なぜ借金して投資を始めたのか

初めまして。庵野優曇と申します。

現在、社会人1年目です。

 

今回は、なぜ私が【 借金して投資 】することにしたのか

そこを書いていこうと思います。

 

憧れの社会人!

バリバリ働いてたくさん稼いで、あんなことやこんなことをしてやるぞ!!

と思って入社しました。

 

しかし

現実は朝から晩まで働いて、もらえるお金は月20万ちょっと。

そこから家賃やら光熱費やら諸々が引かれると手元に残るお金は月3万程度。

ここから飲み代や娯楽に使えば、ほとんど残りません。

 

このままだとやばい。

 

そう思った私は、投資を始めることにしました。

しかし、手元に残るお金を考えると、投資に使えるお金は月1万程度。

学生の頃にやったことのあったBTCFXで2倍に増やしましたが、

元が1万円なので2万円にしかなりません。

 

投資においては【 元手=戦闘力 】です。

元手が多ければ様々な選択肢があり、多くの利益を得るチャンスがあります。

しかし元手が少ない私には選択肢も利益も少なかったのです。

 

そこで私は、【 借金して投資 】をすることにしました。

元手を一気に増やすことが可能で、

投資の選択肢も受けることのできる利益も増えます。

 

もちろんリスクもあります。

でも、リスクを恐れていては成功出来ません。

世の中の多くの成功者でも、最初は借金をして事業を始める人がほとんどです。

 

そのままの私では1万円を稼ぐのに精一杯ですが、

元手が増えれば10万円を稼ぐチャンスを手にすることができます。

 

私は借金することで、【 リスクとチャンス 】を得たのです。

 

もちろんこれは褒められたことではありませんし、

人に積極的に勧めようとは思いません。

 

ただ、1度しかない人生で不満を持ちながら何もしないより、

リスクとチャンスを手にして本気で生きる方が私は楽しいと思います。

 

このブログではそんな私がこの先どうなっていくかを

包み隠さず公開していけたらなと思います。

  

短期目標は総資産100万円。

中期目標は脱サラ。

長期目標は総資産1億円です。

 

将来の目標は、

まず

【自分がめちゃくちゃ稼いで】

 

そのあと

【みんなに稼ぎ方を教えてあげられる】

 

ようになりたいと思ってます!

 

自分が経済的に自由になって初めて心から人のために働けると思ってます。

そのために行動あるのみです!

 

これからブログも投資も頑張ります!

よろしくお願いします!